よくあるご質問

婚活Q&A

700B0175ご入会前編

Q.国籍は本当に問わないのですか?
A.はい、問いません。ただし日本国内に永住もしくは転勤で住んでいる方。
そして日本人の会員同様、定職な就いていて、条件を満たした方であれば、問題なくご入会が可能です。
Q.よくあるマッチングサイトですが?
A.いいえ、弊社は創業37年 昔ながらの結婚を前提としたお見合い紹介、婚活パーティーをさせていただいております。
勿論、会員限定サイトにて自分だ選んで申し込む事が出来ます。
Q.入会資格はありますか?
A.独身者で、男性は20代以上で定職者の方、女性は20歳以上の方で、真剣に結婚相手をお探しの方に限ります。
Q.今、アメリカに住んでいます。入会して活動が可能ですか?
A.日本に定職を持ち、住んでいる方を基本的にご入会いただいています。

700B0175活動編

Q.名古屋から離れた地域での活動は可能ですか?
A.ネットにて、お申し込みから交際、パーティーへの参加も可能ですので、問題ありません。
関東・関西の方のイベントの参加も出来ますし、お見合いも出来ます。
Q.毎月紹介人数が決まっていますか?
A.人数制限はありません。ただ、お見合いが出来る範囲の申込や交際はあまり複数はお勧めできませんので、アドバイスをさせていただきながら、進めて行くのが良いと思います。
Q.在日外国人の方とのお見合いは、料金が違いますか?
A.当global bridalでご紹介させていただく在日外国人の方は、男性・女性共に、ご本人様も日本人の方と同じシステムでご入会されています。その為、ご成婚料をお相手の分も負担するような事はありませんので、ご安心下さい。

700B0175交際編

Q.交際をしたけれど、合わないみたい。自分で断った方がいいですか?
A.ご自分から相手に断りの返事をしようとすると、断りづらいと思います。仲人にご連絡いただければ、お相手へは丁重に断りのご返事を致しますので、ご相談下さい。
Q.お見合いや交際は1人じゃなきゃダメですか?
A.結婚前提とした交際が始める前でしたら、いろんな方と会ってみて、納得した方とご成婚をされるのが良いと思います。ただお相手にとっても、ご自分にとっても、いつまでも複数の方との交際をする事はオススメ出来ません。真剣交際が始ったら、一途な交際をする形を取るのがベストです。

700B0175成婚編

Q.どのタイミングが成婚なのですか?
A.双方の気持ちが固まった時点や、両家のお食事会、顔合わせのタイミング等さまざまです。結納や結婚式迄という事ではありません。